FC2ブログ

夢幻の残響

二次創作なんかを書いてみたり。

Another Phase02:キャラクターリスト2

『召喚キャラクター』

名前:フェイト・テスタロッサ
出典:「魔法少女リリカルなのは」シリーズ。本作においては映画版の世界が基本ベースになっている。

 時空管理局嘱託魔導師にして、私立聖祥大付属小学校3年A組に通う、現在9歳。
 使用デバイスはインテリジェントデバイス『バルディッシュ』→『バルディッシュ・アサルト』。
 高速機動による近接格闘を得意とするが、ミッドチルダ型魔導師らしく、射撃、砲撃魔法もそつなくこなす。
 葉月に初めて召喚されたのは、母親であるプレシア・テスタロッサが起こした事件から、約半年ほど経った頃。
 「家族のもとへ帰りたい」という彼の願いを叶えるために、迷宮攻略に力を貸すことになる。
 当初は彼を「支える」ことが多かったが、共に過ごす時間を重ね、自身の境遇や現状を受け止めて貰えたりなどを経て、やがて互いに支え合いながら今に至る。
 また、葉月は「力を貸してくれるフェイトに恥ずかしくないように」と、初対面の稲葉孝太達を助ける為に敵中へ飛び込むなど、その姿勢に被召喚者たる彼女達の影響を多く見せていたが、フェイトもまた、葉月のために苦手な回復魔法を覚えたり、リンディから料理を教わるなど、少なくない影響を受けているようだ。
 フェイトが葉月と出逢った当初は地球へ移住していない時期であり、PT事件の裁判の結審直前頃であった。
 裁判の結審によりリンディの保護観察処分となると共に地球へ移住。迷宮世界において先に再会を果たしていたなのはと、自分達の世界においてもまた再会した。
 その後に起きた「闇の書事件」での闇の書の管理人格との戦いの際、囚われた「夢の世界」におけるアリシアとの会話にて、葉月に対する自身の淡い感情に気付く。
 現時点でまだ知らされてはいないことではあるが、葉月のユニークスキルのレベルアップにともない、『メインパートナー』に選出された。
 その際に基準となった『累計召喚時間』は、第三層終了時点で約240時間。他の三人が100時間未満であるところから見てもぶっちぎりである。



名前:高町たかまちなのは
出典:「魔法少女リリカルなのは」シリーズ

 私立聖祥大付属小学校3年A組に通う。9歳。
 使用デバイスはインテリジェントデバイス『レイジングハート』→『レイジングハート・エクセリオン』。
 近~超遠距離までのマルチレンジで、射撃・砲撃魔法を扱う砲撃型魔導師。
 機動力よりも攻撃力と防御力に比重を置いており、特に彼女の切り札とも言うべき集束砲撃魔法『スターライトブレイカー』は圧巻の一言である。
 性格は真っ直ぐでひたむき。「こう」と決めたことは貫き通そうとするところがあり、PT事件においてはフェイトとの対話、和解を望み続け、最後には彼女と一番の友達になるに至った。
 また、彼女が手にした「魔法」という力で、救える人がいるのならば救いたい……と言う想いも持っており、葉月と初めて邂逅した際に彼女が言った言葉は、その後も永く、褪せることなく、葉月の中に刻まれている。
 第三層終了時点での累計召喚時間は約57時間。なのははフェイトの連鎖召喚対象であり、相対的に召還時間が伸びないのは致し方ないところか。



名前:アルトリア
出典:「Fate/」シリーズ。本作においては基本的にstay night/unlimited codesを元にしている。

 フェイトの次に召喚対象者として表示されたが、実際に召喚を行使された際、「世界」が迷宮世界からの干渉を拒絶したため、「複数の平行世界に漂うアルトリアの残滓」を集めて創られた存在。
 そのため、彼女の存在の基点となるのは葉月であり、彼が死亡すればアルトリアもまた消滅する運命にある。
 また、葉月に括られているためか、送還中は葉月の『マイルーム』に霊体化した状態で存在しており、それを失念した葉月が、主に……というかほぼフェイト絡みで、恥ずかしい所を見られたことも幾度か。葉月とフェイトの仲を「恋仲」と称したこともあることを考えると、むしろアルトリアが見せつけられたと言うべきか。お気の毒です。
 葉月を含め、彼が召喚するメンバーの中では唯一空を飛ぶことができないが、英霊としての群を抜いた戦闘能力や、対個人のみならず、宝具を使用した対軍能力などの高さは、それを補って余り有るほど。
 その戦闘能力の高さからか、出番が戦闘方面に偏っているのは否めない。
 ちなみに、出典大本の設定で言うならば、本名は「アルトリア・ペンドラゴン」である……が、本作にアルトリアが登場した当時はペンドラゴン姓は正式ではなかった(はずの)ため、本作においては付随していない。ご了承ください。
 アルトリアの姿がセイバー・リリィであるのに対し、その性格がGrand Orderにおいて設定されたものではなく、stay nightのセイバー(青セイバー)であるのも同様。
 第三層終了時点での累計召喚時間は約63時間。



名前:十六夜咲夜いざよいさくや
出典:東方Project

 幻想郷は霧の湖の畔に建つ赤き洋館「紅魔館」のメイド長。本人曰く、十代後半※1
 「時間を操る程度の能力」を持ち、時間と密接な関係を持つ空間もある程度操ることが可能。フェイトやなのは、アルトリアとはまた違ったベクトルで凄まじい能力である。
 「夢で見る」という形で事前に彼のことを知っていたからか、基本的に人間に厳しい※2彼女にしては、葉月に対しては初めから割と柔らかく対応している。
 とはいえ素直になれない部分もあったのか、初めは断ることも視野に入れていたようだが、彼女の主であるレミリア・スカーレットの命令※3により、葉月に協力することになる。
 また、その際に言葉遣いや態度も改めさせられた模様。メイドは辛い。
 なお、レミリアには何だかんだ言いつつも、葉月と接するのを楽しみにしているようで、そのことをレミリアにからかわれたりもしている。
 それは葉月が守護騎士達にリンカーコアを蒐集されて大怪我を負った際、葉月のためにお粥を作ってあげた※4あたりにも見受けられる。
 第三層終了時点での累計召喚時間は約51時間。

※1 東方求聞史記より
※2 昔よりも大分丸くなっているようだが
※3 実際にはお嬢様の気遣いでもある
※4 フェイトが落ち込んだ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 00:29:25|
  2. 深遠なる迷宮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Another Phase03:称号・スキルリスト | ホーム | Another Phase01:キャラクターリスト1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phantomreverb.blog.fc2.com/tb.php/219-40f5aa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

風鈴

Author:風鈴
まったりやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

目次 (4)
永久なるかな ─Towa Naru Kana─ (118)
深遠なる迷宮 (106)
雑記 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR